【主催公演】0歳から入場OK!みんなのお花見コンサート in 江古田
0歳から入場OK!みんなのお花見コンサート in 江古田 うた、木管楽器、ピアノによる多彩な音色が楽しめるコンサートです。 桜並木が美しい千川通り沿いの素敵な会場です。 春に聴きたいクラシックや童謡をたくさん演奏いたします。 赤ちゃんから大人の方まで、のんびりほっこりと楽しんでくださいね。...
《ミニコンサート情報》手づくり玉手箱(江古田のまちの芸術)
2023年11月3日(金祝) 江古田のまちの芸術祭『手づくり玉手箱』にて、オーボエとピアノによるミニコンサートを開催いたします♪ 今年で4回目となる、江古田のまちの各地で展示会やコンサートなどのイベントが行われる芸術祭です! 秋のお出かけにぴったりなイベント。 ぜひお立ち寄りください!(^^)/ 会場:マザーグース&フェアリーテイルズ...
【主催公演】0歳から入場OK!秋のファミリーコンサート in 江古田
0歳から入場OK!秋のファミリーコンサート in 江古田 弦楽器、木管楽器、ピアノによる多彩な音色が楽しめるコンサートです。 秋の日差しがキラキラと降り注ぐ、千川通り沿いの素敵な会場です。 馴染みのあるクラシックや童謡を演奏いたします。 赤ちゃんから大人の方まで、のんびりほっこりと楽しんでくださいね。...
【主催公演】0歳から入場OK!サマーコンサート開催します!
♪0歳から入場OK!サマーコンサート♪ ヴァイオリン、オーボエ、ピアノの多彩な音色が楽しめる、アットホームな雰囲気のコンサートです。 夏に聴きたいクラシックや童謡をたくさん演奏します。 リトミックのようにリズムを感じたり、音楽に参加するコーナーもあります。 大人もお子さまもぜひご一緒にお楽しみください♪...
自分に合うリードを探すために試してみてほしい5つのこと
オーボエリードって色々なタイプが販売されているけど、どれが自分に合うリードかわからない! 今回は、自分に合うリードを探すための方法をまとめてみました。
リードと楽器の相性とは?たなかやのリードVS.各メーカーのオーボエ
たなかや音楽工房のお客様には、様々なメーカーの楽器をお使いの方がいらっしゃいます。 リードの試奏販売会でも、客観的に「相性」を聴いてみるとやはり特徴があるので、ただ今取扱いのリードとの相性をざっくりまとめてみます。 ただし、調査としてはまだまだ母数が少ないので、引き続きデータ集めに鋭意取り組みます!
オーボエ初心者さんにおすすめのリードってどんなリード?
オーボエを始めたばかりの頃は、どんなリードが吹きやすいのか分からないことも多いと思います。 今回は、一般的に初心者さんが「吹きやすい」と思えるリードの特徴をまとめてみました。
オーボエ初心者さんがリードを探す時のコツは?
新年度が始まり、進学・進級・就職など、ちょっと慌ただしい季節になりました。 この時期は「初心者に合うリードありますか?」というお問合せがよくあります。...
オーボエ(楽器本体)の保管について
木管楽器は気温や湿度によって変化するので、大切に保管することでよい状態で長く使うことができます。 今回はオーボエの楽器本体の保管についてまとめてみました。
オーボエリードの管理方法(基本的なこと)
オーボエのリードって、繊細すぎて最初はどう扱っていいかわからない方も多いと思います。 今回は、リードの管理についてまとめてみました。

さらに表示する