【終了】敬老会コンサート(デイサービスセンターにて)


都内のデイサービスセンターにて、アンサンブルジャスミンが敬老会コンサートを開催させていただきました♪

 

紅白幕でおめでたい雰囲気になった会場にて、クラシック曲を中心に様々な国の曲をご紹介させていただきました(^^)

日本でも歌詞がついて有名な曲が多かったので、ご利用者様が一緒に口ずさんでくださったり

手拍子で参加してくださったりと、和やかなムードのコンサートとなりました。

 

私たちにとってはドレス姿で演奏するのはなんてことないことなんですが、

ご利用者様にとっては非日常的で「まぁキレイね~」「素敵な色ね」とたくさんお声をかけていただきました。

2人ではりきって明るい色のドレスにして良かったです☆

 

また、「敬老の日」にちなんで“ご長寿の秘訣”を90代のご利用者様に伺ったところ、

「たくさん笑うこと!」というなんとも深いお答えが。

単純だけど、とっても大切なことですよね。

 

終演後には花束と、おやつにケーキまでご用意いただき、大変ありがたく頂戴いたしました。

 

またこのような機会がいただけたらよろこんでお伺いしたいと思います!

対応してくださった職員様、お忙しい中本当にありがとうございました。

 

出演者:アンサンブル ジャスミン<林枝里(Cl)、田中千弘(Ob)>