【終了】ピアノ発表会にてゲスト演奏させていただきました


とあるご縁で、ピアノ教室の発表会でゲスト演奏をさせていただきました。

 

こちらのお教室は小さなお子様も多く、かわいいドレス姿の子どもたちがピアノを

一生懸命取り組んでいらっしゃいました。

 

主宰の先生の「ピアノ以外の楽器にも興味を持ってほしい」というアイデアで、毎回違う楽器を紹介されているそうです。

今回は夏っぽい曲、幅広い年代の方に楽しんでいただけそうな曲をチョイスして3曲ほど演奏させていただきました。

 

途中のトークでは、これから夏休みを迎える子どもさんへ、私が子ども時代に過ごした夏休みのお話などもさせていただきました(^^)

 

会場の前方にはふわふわマットのコーナーがあり、小さなお子様もリラックスして演奏を聞ける環境になっていました。

とっても素敵なアイデアに感動しました!

 

ピアノのゆみ先生はとてもかわいらしいのにパワフルで、何事にも積極的な素敵な女性です。

たくさんの生徒さんにレッスンをしながら、ご自身の演奏活動もしっかり続けていらっしゃいます。

私も見習わなくてはと思いました。

 

貴重な機会をいただきありがとうございました!